yoppema

ただの雑記です。よっぺまと読みます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ホンダのフィットRS(型式GR3)に乗った感想。

先日、シャトルの車検中にe:HEVのフィットRSに乗る機会がありました。乗ってみて感じたことを書いておきます。 フィットのRSモデル 足回りはやや硬め パドルシフトでの減速操作が刺激的 モーター駆動だからトルクフル ブラインドスポットモニターが選べない …

象印の炊飯器「NW-JY10」を買った。

2023年5月の話なので、3か月ほど前です。 象印の炊飯器「NW-JY10」を買いました。5.5合炊きで、我が家では初の「圧力IH式」の炊飯器です。ケーズデンキで45000円で買いました。 使った感想などをサクッと書いておきます。 圧力IH式の炊飯器は結構大きい。 炊…

映画「SAND LAND」を観た。

昨日の話です。 上の子が観に行きたいというので、夏休みの思い出の一つということで、家族で映画「SAND LAND」(サンドランド)を観てきました。 朝、早起きして9時からの上映に行ってきました。車でサクッと映画館に行ける距離に住んでてよかったです。 映…

ホンダのシャトルを乗り続けることに決めた。

ので、シャトルの残価ローンを早期一括返済しました、という話です。 洗車したシャトル 自分が4年前に購入したシャトルは、5年の残価ローンで購入しました。ホンダだと「残価設定型クレジット」、略して残クレですね。当時、先代フィット(3代目)からの買い…

2023年にやりたいこと

2023年になったので、少し目標というか、やりたいこと、やってみたいことをボンヤリと列挙しておきます。あくまでパッと思いついたことです。あと初めてiPhoneからブログ更新してみます、パソコン開くのが面倒なので。 やってみたいこと Jリーグを観戦する …