yoppema

ただの雑記です。よっぺまと読みます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホンダの新型シビック(型式FL4)に乗った感想。

先日、シャトルの定期点検中にe:HEVのシビックに乗る機会がありました。 ターボエンジンモデルのシビックには去年試乗する機会がありましたが、今回はハイブリッドモデルでした。 yoppema.net 感想を少し書いておきます。 ヌルヌル動く スピードの限界域が広…

新型コロナウイルスに感染した。

こんにちは、よっぺま(@yoppema)です。 先日、ついにコロナウイルスに感染したので、そのときのログを残しておきます。 結論としては、ポカリとゼリーと龍角散は偉大ということです。 コロナは足音もなく我が家にやってきた 三日三晩、発熱に苦しむ 子供た…

Macの価格改定を機に「妻用のiPad (第9世代)」を購入したら、案の定iPadも価格改定されたでござるの巻。

こんにちは、よっぺま(@yoppema)です。 iPad (第9世代)を買うことで1万円得したというか損しなかったというか、そんな話です。 6月にあったMacの価格改定 Mac以外もそのうち値上げされるはず? iPad (第5世代)は2017年に購入していた iPad (第9世代)を3980…

2022年のAmazonプライムデーで買ったものと雑感

こんにちは、よっぺま(@yoppema)です。 2022年7月12日と13日にAmazonプライムデーが開催されていましたので、そこで買ったものをまとめておきます。自分のメモ用です。 Amazonプライムデーは、2015年から毎年行われているそうで、要はAmazonのセールです。…

メイン回線を3年利用したUQモバイルからIIJmioに変更しました。

たぶん、下記の記事の続きです。 yoppema.net 2021年10月の話なので、もう半年前ですが。メイン端末のiPhoneで使用しているメイン回線をUQモバイルからIIJmio(docomo版)に変更しました。 テレワークが続く以上、メインiPhoneとサブAndroidのネットワーク契…

ホンダのシャトルに乗り始めて3年半が経過するので感想を書く。

久々の投稿。 この記事は、下記の続きです。たぶん。 yoppema.net ホンダのシャトルに乗り始めて、そろそろ3年半が経過します。上記の記事を書く前後で広まった新型コロナウイルス(CODIV-19)の影響で、全然遠出することができず、購入当初想定していた年間…

新調したエアコン2台の暖房で毎日救われている話(三菱電機の霧ヶ峰は最高です)。

自分メモ。 去年2021年の夏の終わりに10年使ったエアコン2台を買い替えました。 リビング14畳用と仕事部屋6畳用。 ダイキンや日立、パナソニックを始め、カタログを集めて見比べましたが、結局のところ10年前にも買って満足している三菱電機の霧ヶ峰のエアコ…