yoppema

ただの雑記です。よっぺまと読みます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 11の超広角カメラは便利である。

よっぺま(@yoppema)です。 iPhone 11を使い始めて、早10か月以上となる。毎日快適に使っており満足している。 今年中には新型のiPhoneが発表・販売されるという噂である(名称はiPhone 12だろうか?)。 が、それは見送り、引き続きiPhone 11を使い続ける…

Macbook Airをラクウルで買取してもらった。

よっぺま(@yoppema)です。 2014年に購入したMacbook Airをラクウルで売却・買取してもらったので、その話を書いておく。依頼から1週間かからず、売却できたので便利なサービスであった。 6年間使用したMacbook Air。 ラクウルとは? ラクウルは、ソフマッ…

ツインリンクもてぎの思い出【2019年の夏】

よっぺま(@yoppema)です。 今年の夏は、新型コロナウイルスの影響でどこにも遠出できない状況である。おそらく、2020年内は無理であろう。とても残念である。 残念がっていても仕方ないので、去年の夏にツインリンクもてぎで遊んだ思い出でも記事にまとめ…

ホンダのシャトルハイブリッドを所有して1年半が経過した。

ホンダのシャトルに乗っているよっぺま(@yoppema)です。 シャトルを所有して1年半以上が経過したので、感想を書いておく。大部分は満足しており、とても良い車だと個人的に思っている。 ボディーカラーは濃い紫色だが角度によっては黒色っぽく見える。 フ…

ホンダeにワクワクしてきた。

よっぺま(@yoppema)です。 新型コロナウイルスの影響で多くの業界が投資抑制、開発縮小のような感じになってきており、あまりワクワクする新製品を目にする機会が減っている昨今。すでに海外では先行しているようだが、ついに日本でもホンダの新型EV(電気…